e アズールレーン2 THE ANIMATION 超次元(京楽産業.)
2025年11月4日(火)
基本情報
型式名:eアズールレーンTHE ANIMATION2K6
![]() |
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用語説明へ |
| 項目 | 数値 |
| ATTACK |
【確率】 約1/169.9 【成功率】 約30% 【出玉】 約320~790個 |
| 決戦BIG BONUS |
【成功率】 約50% ※残保留4個における引き戻し約17.0%を含む 【出玉】 ALL約1500個 |
| 共同戦線RUSH |
【図柄揃い確率】 約1/21.9 【継続率】 約81% ※共同戦線RUSH中の継続率 (残保留4個における引き戻し約17.0%を含む) 【出玉】 ALL約3000個 ※図柄揃い時10R大当り×2回分(特図2に限る) 【終了確率】 約1/71.7 |
| 賞球数 | 1&1&4&5&15&12&15 |
| カウント | 上AT:10C 下AT:9C |
■コンプリート機能搭載機…1日に払出が出来る上限に達した場合、遊技が終了(停止)します。その場合、事前に遊技機から報知されます。
導入開始日:2025年12月08日
機種情報
2022年の初代機導入以来、パチンコ・パチスロ市場に一石を投じてきた「アズールレーン」シリーズ。その“斬新なゲーム性”と“異次元の性能”の系譜を引き継いだ、シリーズの集大成・完全新作として「e アズールレーン2 THE ANIMATION 超次元」が京楽産業.から登場した。本機のコンセプトは、その名の通り「超次元」。大当り確率約1/169.9と遊びやすさを残しつつ、史上最高出力の“異次元アタッカー”を搭載し、RUSH継続率約81%※1かつ、出玉はALLAve3000個over※2という現行機の常識を覆す唯一無二のスペックを実現。史上最高出力を可能にした異次元アタッカーは全てを飲み込む異次元の大きさであることに加えて、右側にあるポケット(15個賞球)への入賞により、さらなる性能の進化を可能にしている。演出面では、リーチ展開とアタッカーが連動する「ATLF(アタッカーリンクフロー)システム」により特徴的なリーチフローを搭載。通常時は“大海戦”ロゴが停止すると大海戦ATTACK突入=大当りとなり、その大当り出玉が多ければ多いほど演出の成功期待度が高まるという、出玉と期待度が連動する新感覚の打感を味わえるぞ。
※1.共同戦線RUSH中の継続率(残保留4個における引き戻し約17.0%を含む)となります。
※2.図柄揃い時10R大当り×2回分(特図2に限る)。
■ラウンド振り分け
〈ATTACK〉
約320個~約790個…成功率約30%
〈決戦BIG BONUS〉
約1500個+RUSH…約50%
約1500個(通常)…約50%
〈共同戦線RUSH〉
Ave3000個OVER(※2)+RUSH継続…100%
※出玉は払い出しとなり、かつ全入賞口の払い出しを含めた試射値となります(小当り時はV入賞が条件)。
※液晶の打ち方指示に従わなかった場合は、出玉性能が下がる事があります。
※出玉表示が「0」でも、発射台に玉が残っている場合があります。
※1.共同戦線RUSH中の継続率(残保留4個における引き戻し約17.0%を含む)となります。
※2.図柄揃い時10R大当り×2回分(特図2に限る)。
■ラウンド振り分け
〈ATTACK〉
約320個~約790個…成功率約30%
〈決戦BIG BONUS〉
約1500個+RUSH…約50%
約1500個(通常)…約50%
〈共同戦線RUSH〉
Ave3000個OVER(※2)+RUSH継続…100%
※出玉は払い出しとなり、かつ全入賞口の払い出しを含めた試射値となります(小当り時はV入賞が条件)。
※液晶の打ち方指示に従わなかった場合は、出玉性能が下がる事があります。
※出玉表示が「0」でも、発射台に玉が残っている場合があります。
関連記事













