Pフィーバー蒼穹のファフナー2(SANKYO)


基本情報
型式名:P蒼穹のファフナー2A
筐体写真

ライトミドル
電チュー優先消化
小当りあり
右打ちあり



用語説明へ
項目 数値
乙姫BONUS出現率 約1/199.7
RUSH突入率 約57% ※直行及び引き戻し含む
RUSH継続率 約80%
賞球数 4&1&3&3&12
実質ラウンド 3Ror9R
カウント 10C
時短 1回

導入開始日:2019年02月04日

機種情報
ヒット機種「CR蒼穹のファフナー」の後継機として「Pフィーバー蒼穹のファフナー2」がSANKYOから登場した。ゲーム性は前作同様に液晶と役物により大当り抽選が行われる仕様。通常時は迎撃図柄が停止(約1/59.9)すれば“迎撃チャレンジ“が発生→上アタッカー開放時に入賞した玉が回転体のV入賞で大当り→初当りラウンド後は時短1回の「フェストゥムチャレンジ(突破率約57%)」に移行→ここでV入賞すれば時短1回+残保留1回の「フェストゥムRUSH(継続率約80%)」に突入するという流れだ。迎撃チャレンジでは回転体のハズレ穴を塞ぐ“サポート玉“が出現する可能性があり、仲間の援護回数(1~3回)が多いほどより多くのサポート玉(最大5個)が出現してV入賞期待度を高めてくれる(※上アタッカーへの入賞がない場合、大当り及びサポート玉が出現しない可能性あり)。なお、フェストゥムRUSHへの直行トリガーとして「乙姫BONUS(約1/199.7)」も搭載されており、当選時は1080個(払い出し)獲得+RUSH突入となる。
■大当り振り分け
〈特図1〉
9R(フェストゥムRUSH)/1080個…約3.8%
3R(フェストゥムチャレンジ)/360個…約96.2%
〈特図2〉
9R(フェストゥムRUSH)/1080個…約56.1%
3R(フェストゥムRUSH)/360個…約43.9%
※出玉は払い出し個数 ※実質ラウンド表記

演出紹介

演出紹介

※紹介した演出、数値とは異なる挙動を示す可能性があります、ご了承下さいませ。

関連記事
  1. フィーバー 蒼穹のファフナー2 Light ver.(SANKYO)