CRぷらちなGL ケロロ軍曹(西陣)
2018年9月6日(木)
基本情報
型式名:CRケロロ軍曹 ぷらちなGL
![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用語説明へ |
項目 | 数値 |
大当り確率 | 1/119.81 → 1/29.79 |
賞球数 | 4&1&3&13 |
確変割合 | 50% |
ラウンド | 2Ror3Ror16R |
カウント | 10C |
電サポ | 30回or50回or次回 |
導入開始日:2018年10月01日
機種情報
コミックス・TVアニメ・劇場映画と様々なシーンで大ヒットを記録した人気コンテンツ「ケロロ軍曹」とタイアップしたパチンコ機「CRぷらちなGL ケロロ軍曹」が西陣から登場した。スペックは大当り確率1/119.81(高確率1/29.79)で確変割合50%の確変ループ型ライトタイプ。特徴として、当たりやすい確率ながら最大出玉2080個の16R大当りを搭載。電チュー入賞時の大当りは15%の割合で16R(確変or通常)となる。初当りが16R確変ならびに2R確変大当り時は電サポ次回までの「ゴールデンアフロゾーン(確変)」へ突入。初当りが3R確変or3R通常だった場合は電サポ30回の「チャレンジタイム(確変or通常)」へ突入する。チャレンジタイムは規定回数消化orバトル勝利でゴールデンアフロゾーンへ移行するが、演出失敗時は電サポ無しの「ギロロ完全降伏モード(確変or通常)」へ移行。なお、ギロロ完全降伏モードから「ギロロ絶頂モード」に移行すれば内部確変状態濃厚となる。電サポ中はスーパーケロボーナスハイパー(16R確変)当選時にゴールデンアフロゾーンへ。それ以外の大当り後は電サポ50回の「バトルラッシュ(確変or通常)」へ突入し、確変だった場合は規定回数消化でゴールデンアフロゾーンへ移行する。演出面では完成すれば激アツの役物“フェイス オブ ケロ“をはじめ、共鳴予告やエピソード系リーチなど原作テイスト溢れる演出がゲームを盛り上げる。
■大当り振り分け
〈特図1〉
16R確変[次回]/2080個…1%
3R確変[次回]/390個…4%
3R確変[30回※1]/390個…40%
2R確変[次回]/176個…5%
3R通常[30回※2]/390個…50%
〈特図2〉
16R確変[次回]/2080個…11%
3R確変[次回]/390個…39%
16R通常[50回]/2080個…4%
3R通常[50回]/390個…46%
※[ ]内は電サポ回数 ※出玉は払い出し個数
※1.高確電サポ無し時は次回まで
※2.特図2大当り時は50回
■大当り振り分け
〈特図1〉
16R確変[次回]/2080個…1%
3R確変[次回]/390個…4%
3R確変[30回※1]/390個…40%
2R確変[次回]/176個…5%
3R通常[30回※2]/390個…50%
〈特図2〉
16R確変[次回]/2080個…11%
3R確変[次回]/390個…39%
16R通常[50回]/2080個…4%
3R通常[50回]/390個…46%
※[ ]内は電サポ回数 ※出玉は払い出し個数
※1.高確電サポ無し時は次回まで
※2.特図2大当り時は50回
演出紹介

※紹介した演出、数値とは異なる挙動を示す可能性があります、ご了承下さいませ。
関連記事